2012年2月17日金曜日

dynabook T451/57DBを購入

年末に結膜炎になり、久々の更新となります。後遺症で視力障害が残っていますが、だいぶ回復してきました。

さて、5年ほど使っていた富士通のノートパソコンがファンのエラーやDVDが再生できないなどの不具合があり、起動もやたら遅くなったので新しいパソコンを購入。

購入したのは、東芝のDynabook。値段は¥99,800(税込)でした。パソコンは本当にやすくなりましたね。3年から5年は使うつもりです。値段は、ヨドバシカメラやヤマダも安いですが、今回は、Amazonで購入しました。

印象としては、起動時間は早いですが、メモリを8GBまで増設すればさらに快適になりそう。XPを長年使っていたので、Windows7は、Windows Liveメールなど慣れるまで使いにくかったですが、ようやく慣れてきました。

にほんブログ村 旅行ブログ 人気ブログランキングへ