2012年2月18日土曜日

ATH-BT04NC オーディオテクニカ Bluetoothノイズキャンセリングヘッドセットは買いか?

BOSEノイズキャンセリングヘッドフォンのレビューページを作ってみました。もともとは、出張写真を掲載していたページですが、このサイトは、ドメインを取り、移動しました。URLは、以下になります。

海外出張中の散歩写真


さて、オーディオテクニカBluetoothでノイズキャンセリングのヘッドフォン(イヤホン)が気になったのでレビューします。

iPhoneなどスマートフォン用として最適かも。Bluetoothですので邪魔なコードからも解放されるのが最大のメリットですね。値段もアマゾンで1万円を切るのでほしいところですが、アマゾンのレビューを見ると、ノイズキャンセリングがあまり効かないなどのコメントもありますね。

さっそく、私は近くの量販店へ行き、視聴してみましたが、音は電車内や機内なら十分な音質だと感じました。ただ、ノイズキャンセリング機能は、私が持っているBOSE, SONY, オーディオテクニカよりも弱いかも。あと、私が持っているのと同じタッチノイズが気になりますね。

このイヤホンのメリットとしては、
・Bluetooh仕様(ワイアレス)なので邪魔なコードから解放される。
・ノイズキャンセリング機能が付いているので、音量をそれほど上げなくても音楽が聴ける。
・機内用のコードも付いているので、機内でも使える。
・通話も可能
・充電はUSBなのでパソコン。

デメリットについては、
・ノイズキャンセリング機能が弱い
・スイッチやボタンが使っているうちに壊れそう。

Bluetoothでノイズキャンセリング機能は魅力的ですが、今回は買わずに様子を見たいと思います。

オーディオテクニカ アクティブノイズキャンセリングワイヤレスステレオヘッドセット ATH-BT04NC


にほんブログ村 旅行ブログ 人気ブログランキングへ