2012年3月3日土曜日

ウィルスバスターへ切り替え

最近ノートパソコンを買い換えたときにウイルスソフトも入れ替えました。昔はノートンを利用していましたが、そのあと価格が安いソースネクスト製のウイルスセキュリティーに切り替えていました。

ただ、ネット上の評判を見るとちょっと不安になったので、パソコン買い換えと同時にウイルスバスターへ乗換ました。このソフトの精度などは判断が難しいですが、ウイルスセキュリティーよりはマシかなと思い選びました。

ソフト自体は軽く操作も簡単ですね。3台までインストールできるので、価格もあまり割高感は感じません。海外出張で利用しているパソコンにもインストールするつもりです。気に入ったのが、Googleなどで検索すると、サイトの安全性も表示してくれる機能もありますので安心ですね。


にほんブログ村 旅行ブログ 人気ブログランキングへ