2011年8月20日土曜日

秩父と満願の湯

最近は、ページ数がいらない内容の新しいサイトを作ったり、サイトの更新作業に集中していたのでブログの更新はサボっていました。

さて、お盆前に秩父までお墓参りと水汲みに行ってきました。コースは、川越インターに入り、花園インターで降りて、長瀞経由で秩父のお墓へ。

その後は、西武秩父駅の近く?にある道の駅でお土産を買い、秩父そばを食べ、満願の湯の近くにある水汲み場で水を買い、満願の湯で温泉を楽しみ、お昼ごろに帰ってきました。

道の駅で買ったスイートポテトはおいしいのでおすすめ。ただ、ゆず酒は甘すぎて自分好みの味ではありませんでした。


満願の湯までは、道の駅から車で30分くらい。山道なので軽自動車の場合、エアコンと音楽を聴きながら坂道を登るのはきつかったですが、何とか到着。満願の湯では、カラオケがうるさかったですが、温泉は気持ちよかったです。

入り口で撮影。10時過ぎでしたが、かなり混雑していました。
満願の湯は、PCサイトでクーポンを印刷して持っていけば10%割引になります。

にほんブログ村 旅行ブログ 人気ブログランキングへ