2011年6月5日日曜日

秩父へドライブ、満願の湯で温泉を満喫

最近、あまり運転していなかったので秩父方面へドライブ。

自宅からは、川越インターから花園インター(途中トイレ休憩1回)まで関越自動車を利用。花園インターからは、140号線で秩父鉄道の線路沿いを走り、約2時間かかりました。

山道とカーブが多かったのと予想より道が空いていたので煽られることがありましたが、煽られると頭にくるので、スピードを出すのではなく、スピードを落として煽る車を余計イライラさせるようにしています(笑)。

秩父の聖地公園には、お墓があるので、お参り後に道の駅でお土産を買いました。今まで何度もきたことがあるので観光地には寄らず、そのまま満願の湯へ。










道の駅(手前はうちのタント)











満願の湯は、午前中に到着したが混雑していた。満願の湯は、建物が古く、1階はカラオケをやっているのでうるさかったので2階で休憩と昼食を食べました。満願の湯へ行く場合は、クーポンを印刷して持っていけば10%引きになります。

温泉を満喫した後は、車で数分のところにある温泉スタンドで40リットルほど温泉を汲んで、帰ってきました。

にほんブログ村 人気ブログランキングへ