2010年10月2日土曜日

運動不足のためエアロバイクを購入

最近、運動不足なのと体重も増えてきたので楽天市場でアルインコ(ALINCO)エアロバイクを購入。

購入を決めた理由。

・ユーザーレビューで評判がよかったため。

・回転音が静か。

・値段が安かっため。

エアロバイクは、注文して数日で到着し、組み立てには30分くらいかかりました。メーカーより交換部品がすぐに送られてきましたが、足部分を固定するボルトのネジピッチがあっていなかった問題がありました。

使ってみた感想ですが、回転音も静かなのでマンションでの使用も問題ないと思います。以前持っていたローイングマシーン(ボート漕ぎ運動)は、やりはじめると音が大きく家中響いていました(笑)。

今回買ったエアロバイクですが、10分ほど漕いでいると汗をかきますし、いい運動になります。毎日1時間ほど漕いでいます。
アルインコ(ALINCO)エアロバイク

エアロバイクを楽天で検索


にほんブログ村 人気ブログランキングへ