2010年9月19日日曜日

Bind for Weblife4を購入

Bind for Weblifeを優待価格で購入し発売日(9月14日)に到着しました。

今回は、ショッピングカート、携帯サイトなどこのソフトは、別サービスのBindサーバー利用者向けのサービスを重視する傾向になってきています。

パッケージに簡単なガイドブックを入れてくれればよいのですが、今回も優待版のスタンダードパックについてはガイドブックもなく、不要なバッジや定規などが入っていました(苦笑)。

ちなみに一般向けの販売はガイドブック付も販売されているようです。

私の場合は、ネットショップを運営していないので、ショッピングカートなどのサービスは不要ですが、管理面を考えるとBindは使いやすいので、主にこのソフトでサイトを作っています。

ちなみに海外旅行サイトでブログ更新情報のタグ、RSS、ATOMを設置しました。あとは、Shiftというツールでトップページの画像をスライドショーのように変えられるようにしました。Flashは使っていないので、iPhoneやiPodでも見ることができます。

不景気で出張予定がないので、他のサイトも修正を加えて行こうと思っています。

にほんブログ村 人気ブログランキングへ