2009年9月26日土曜日

Bind for Weblife 3を優待価格で購入


ホームページ作成ソフト『Bind for Weblife 3』が販売されましたね。プロフェッショナル版とスタンダード版があるのですが、わたしはスタンダード版を優待価格で購入し、昨日到着しました。
優待価格で購入するには、前バージョンを持っている方でユーザー登録されている方に限られます。このBind for Weblife 3 は、ホームページビルダーに比べるとタグをいじったりなどの自由度は限られますが、複数のサイトを運営されている方やこれからサイトを量産されるかたには、ブロックの共有を行えば、リンク変更作業など管理が楽になるのでおすすめです。
このBind for Weblife 3 は、デザインがよいサイトを簡単に作れますし、写真やロゴの編集もさらに簡単なり、すでに完成したソフトのレイアウトやデザインも簡単に変更できるようになりました。
ただ、ソフトの一般価格が高いこと、インストールが終わるまで時間がかかること、複数のパソコンにインストールできないのが残念です。
それと、パッケージにバッジやステッカーなど余計なもの(笑)が入っていること。そういうものよりもホームページビルダーのように初心者向けに操作方法のガイドブックを入れてほしいところです。
現在、運営しているサイトを修正するためにさっそく使って見たいと思います。操作など気が付いたところはこのブログで公開する予定です。